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弱い意思との闘い

公開日: : 最終更新日:2020/09/22 身体の中から改善する

何だかんだ、朝食取らないで夕食から16時間空腹の時間を作る取り組みは正味3週間程度経過した。

正直言って、体重の面では残念ながら大した効果が出ていない。夕食はご飯を抜いておかずと汁物のみ。 朝食は抜いてペットボトルのお茶のみ。昼食は菓子パンにウイダーインの様なビタミンゼリー飲料と春雨スープ。そしてペットボトルのコーヒーかカフェオレ。

体重、増えはしないけど大した変化無し。食事内容の栄養バランスはイイとは思ってないが、どう考えても摂取カロリー成人男子平均よりは少ない筈。

たしかに日常の仕事は殆どPCの前に座っている事が多いけど、これでもカロリーは多いのだろうか?

身長175㎝なので体重は何んとか70㎏台まで持って行きたい。筋肉が多くて体重が有るならイイんだけど生憎殆ど贅肉として腹回りに浮き輪の様に付いているんだよねぇ。

残念ながら、後10㎏以上は要らない肉を削ぎ落す必要が有る。

始めて2週間目で既に、この朝食抜きパターンに身体が順応したぜっ・・と思っていたんですが、そうでもない様です。

朝、何も食べずにお茶だけ飲んでるんだけど、昼までの時間が長く感じる様になってきました。もしかしたら身体からある程度、要らない脂肪が落ちるまで、この空腹に耐える事は必要なのかもしれません。

胃袋が今まで入ってくる筈の食べ物が入ってこないんだから、グーグー鳴ります。

しかし、今のこの身体は自分の怠惰の象徴。

電車通勤してるとデブが目に付く。自分がデブを気にしてるからって事も有るけど以前より格段に目に付く。

中には生活に支障が有るのではないかと思える程のデブさ加減の人もいる。電車の席を2人分位占領してる。

結局は何事にも我慢が出来ないって事なんだろうなぁ~。

人のデブ見て我がデブ直せって事なんだよね。

よし、ガンバろ。

同僚に食が細く、元々朝食を摂らない人が居るんだが、非常にスマート。羨ましくなるくらいだけど、スポーツなんて以ての外って思ってて休日は家から出ないってインドア派。

それ自体、別に悪くは無いけど行動範囲はホント狭い。移動すると疲れちゃうんだろうけど、重たいモノは持てないし、とにかく動きたがらない。

いくらスマートでも筋肉が無いと、そうなっちゃうんだろうけど、そうはなりたくない。本人曰く、運動なんてする必要が無いって言ってるけどね。

筋肉を細らせない様に気を付けながら続けてみます。

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