久し振りのロングライド

公開日: : 最終更新日:2019/02/08 身体の中から改善する

自転車を体臭改善とダイエット目的で使う様になって久しいけど、何方かと言えば一人で走る事の多かったロードバイクは、どうしても修行感が漂う。

私の感覚的な話しだけれども、車やオートバイに乗っていると、運転しながら、その乗せられている車やオートバイと対話している感覚が有る。特にオートバイでは、その感覚が強いです。

しかしスポーツ目的の自転車の場合は、乗っている自転車と対話している感覚も有るけど、自分の身体と対話している感覚が強い気がします。一人で走っていれば、ハァハァゼーゼーと高い心拍で走るのも全て自分が決めた目標次第。疲れれば休むのも自由です。

先週の日曜日は数人でのグループライドでした。何方かと言えばポタリング的な緩い集まりですが、数人で走ると言う事は自分の都合で休んだりする訳にはいきません。

今回は埼玉から群馬までの往復でした。当初は復路は電車の予定でしたが天候と風向きが良さそうなので帰りも自走する事となりました。

一人で走るのとは違って修行感は薄れるのですが、自分の実力以上で走ってしまい途中で脚が攣る事が多いです。

この赤い方のゼリーを3つ持って行きました。このアミノバイタルのシリーズは私の様な運動音痴のデブでもテキメンに効果が現れます。100kmを超えた辺りで両脚が攣ってひっくり返りそうになりましたが、これを飲んで暫くすると、また復活する事が出来ます。今回は3つ全て使ってしまいました。

利根川を群馬に向けて延々とペダルを漕ぎます。

一人で走っていれば、とっくに引き返している距離です。

結局、走りながら飲んだ水分は3ℓ近くになりました。身体中の汚いモノが汗と一緒に出てしまう様な爽快なデトックス感が有ります。

一人で走る時の目的地にしている関宿城まで戻ってくると、戻って来たーと言う感じ。

この時点で自宅まで、まだ20kmちかく。

自宅に着いたのは既に夜でしたが、身体中の筋肉はバキバキでも達成感と爽快感が持続しています。家に着いたら、既に運動時の習慣となってますが、お手軽スティック型のプロテインを飲みます。

意外と旨く、そのまま水で飲めてしまいます。これを飲むだけでも翌日の筋肉痛が軽減されます。

私の様にオッサン臭改善やダイエットが目的の運動でも、効率と安全に筋肉を付けられる事を考えたら、この手のスポーツ栄養補助食品を使うのと使わないのでは、段ちの差を感じます。現状の私には必須となってます。

にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ

腋臭症 ブログランキングへ

グーグルアドセンス

関連記事

おにぎりすら食べなくなったけど

3連休何とか取れたけど自転車乗ったのは1日だけ。風が強かった訳でもないのにアチコチ身体が痛くなる。

できる男シリーズ

新年早々、公私共々トラブルの多い幕開けとなり疲弊しています。改めて感じたけど、家庭が上手く行って

DHA・EPAはダイエットに効果あり?

以前、巷で耳にするDHA・EPAの効能は本当か?と言う記事を書きました。この時は、同僚がDHA・E

痩せるって簡単じゃない

体臭の為に色んなところをケアしてダイエットをする事になったけど、思いの外進んでいない。 結

難消化性デキストリンそれから

3年ほど以前に難消化性デキストリンと出会って食事の度にスープやコーヒーに入れて飲んでいた。 &nb

記事を読む

食事を減らしてみる実験2

1週間の間、夕食だけ普通に食べて、朝と昼を90~180㎉のゼリー飲料と飲み物だけと言う極端な置き

目的はダイエットなんだけど

デブが運動しないで歳を取ってくれば、加齢臭と脂クサさで後ろ指を指される様な老人になりか

サーチュイン遺伝子計画挫折

サーチュイン遺伝子をONにして野生を呼び覚ます事を計画していましたが早々に挫折。ブラック企業のサ

勿体無いと思っちゃいけない

いつもは土曜日の休みもままならないんだけど、今回はコロナ禍のせいで夏休みは異例の長期休暇で9日間も

記事を読む

腸内環境でメンタルが改善!

過去に何度か記事にしてはいますが、簡単に言うとお腹の具合と体臭の関係が有ります。随分と前の話しに

グーグルアドセンス

サイクルジャージチャレンジ

人並に四連休が取れて1日は自転車、3日間はジムとなった。

レーパン効果

やはり自転車に行くと、その日はジムには行けず力尽きる感じ。秋や春など

控えめにレーパンデビュー

ジムに通う様になってから自転車に乗る機会は激減してたんだけど、少し早

モチベーションを持ち上げる

過去を振り返ってダイエットで失敗する原因は何かを考えてみると、結局のと

MCTオイルお試し

体臭改善やダイエットに効果が有ると言う話を見聞きすれば、のべつ幕無し